2016年8月28日日曜日

なんとなく懐かしい

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店 (神泉、渋谷 / ラーメン、つけ麺)
2016年8月の日曜日、渋谷に出掛け、お昼頃、辺りを歩いていて、ラーメン店が何軒か有り、ちょっと寄ってみようと、このお店に寄りました。
屋外の自販機で食券を買いました。店内は細長く、席が多いみたい。店員さんは昼どきの混雑に慣れているようで、スピーディーで、好印象でした。カウンターの席に座りました。2階も有るようです。
「味噌らーめん」820円を注文しました。
この店名は「しんぶさきや」と読むようです。意味は分かりません。
あまり待たないうちにラーメンが出てきました。
ん、ちょっと小振りなどんぶり。席幅があまり無いことに配慮したのでしょうか。
食べてみて、記憶に有る麺。神田の「味源」、かつてよく食べており、それを思い出しました。北海道の小林製麺の麺かな。bなお、ここのスープは味源のものとは違う味です。
黄色い中太の麺で、弾力は有りませんが、歯応えが有りました。
「炙り味噌」のスープは甘めで、コクが有りました。炙りの香ばしさが僅かに有りました。スープは今風で、このお店のオリジナルなのでしょう。
麺は少なめで、モヤシがたっぷり入っていました。チャーシュー1枚と角太のメンマが入っていました。
まあまあおいしかった。ボリュームはあまり有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿