2024年2月4日日曜日

2/4(日)のあき食

プアール茶

小松菜と油揚げ

↑油揚げは水、醤油、味醂で煮ました。湯掻いた小松菜にその煮汁、豆板醤、白ゴマで味付けました。甘じょっぱい油揚げがおいしかったです。

小松菜スープ

↑スジャータの紙パックのスープを買いました。湯掻いた小松菜とそのスープをジューサーに入れ、ガーッとやりました。小松菜で薄まった分を補うため、コンソメ粉末を加え、胡椒、カニカマ、冷凍のアサリを加えました。温かくして頂きました。繊維質の独特の食感でしたが、スジャータの味付けがおいしかったです。

サツマイモカレー

↑スーパーの豚肉コーナーに並んでいた米国産アンガスビーフ薄切りを買いました。サツマイモのカレーをやろうと考え、横着して、レトルトのカレーも買いました。アンガスビーフは醤油を垂らし、弱火で加熱し、醤油と味醂で煮た油揚げと紅生姜を加えました。電子レンジで数分加熱したサツマイモ、レトルトのカレー、水、胡椒、醤油、味醂、カレー粉を煮て、肉と和えました。レトルトの旨みに醤油と味醂が効いて、濃厚なカレーになりました。アンガスビーフと甘いサツマイモがおいしかったです。

粉もん

アイスとチョコ

↑冷凍庫で眠っていたラムレーズンのアイスクリームとチョコです。おいしかったけど、寒くなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿