2024年2月25日日曜日

2/25(日)にあき食

 

トリスのプアール茶割り

肉団子

安かった豚挽肉を買いました。豚挽肉、ネギ、紅生姜、白ゴマ、胡椒、味の素、塩、米粉を捏ね、焼きました。ケチャップとウスターソースで味付けました。紅生姜が効いておいしかったです。

ネギと油揚げ

↑油揚げは醤油、味醂、水、鰹節を加え、煮ました。ネギは電子レンジで加熱した後、アーモンドと一緒に焼きました。味噌、ピーナッツバターで味付けました。この味付け、よく合っていました。甘くてお菓子のようなネギ料理でした。

カレー

まいばすけっとで買ったカレーです。商品名は「8種野菜とタンドリー風チキンのスパイス香るカレーライス」。器に盛り、胡椒、タバスコ、オレガノを振り、スライスチーズをかぶせました。スパイスが香りました。

和菓子

↑ひよこは職場で貰ったものです。お菓子を茶碗に詰めただけのものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿