2024年2月3日土曜日

利根町で

中華そば・つけそば 浜屋 (布佐、木下 / ラーメン、つけ麺)

土曜日の散策の途中で、かなり田舎な利根町ですが、県道沿いに麺のお店が2軒有り、その1つのこの「浜屋」に寄りました。

券売機で食券を買いましたが、人気店のようで、待ち席で少々待ちました。店員さんの待ち客の対応が適切で、良い印象でした。カウンター席の片付けが済み、カウンター席に座りました。

「濃厚和風エビ辛し中華そば」の特盛を注文、900円でした。大盛50円増し、特盛100円増し、特特盛150円増しで、つけ麺とラーメンでグラムが違うようで、掲示が有りましたが、情報量多過ぎで、理解できませんでした。

まず、エビ辛しの小皿が出て、これは有り難い。掛ける予定の胡椒をこの小皿に少々取りました。

ちょっと待ったら、「濃厚和風」の特盛が出ました。これにエビ辛しを加え、完成でした。

麺は自家製だそうです。角形断面の太麺で、軟らかめのモチモチ食感でした。スープは不透明でドロリとしており、鶏ガラ、トンコツ、魚粉の風味でした。優しい感じの麺とスープでした。

これにスパイシーなエビ辛しが効いていて、合っていて、おいしかったです。エビ辛しは小エビと唐辛子を和えたもののよう。大きなチャーシュー1枚はどうってこと無かった。海苔1枚とメンマも載っていました。

薬味のネギとは別で、スープに細かな野菜が入っているようで、シャリシャリしていました。

おいしくて、特盛のボリュームが有って、良いコスパで、良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿