2024年2月23日金曜日

優しい味

らーめん食堂かみや (船堀 / 中華料理、ラーメン)

寒かった休日の江戸川区での散策の途中のお昼、ここを通り掛かり、この「らーめんかみや」へ寄りました。

カウンター席に座り、口頭で780円の「もやしそば」と400円の「餃子」を注文。店内はテーブル席も有ります。丁度正午で、混雑しており、好評のようで、お客さんさらに次々と来ていました。

10分くらい待ったかな。もやしそばと餃子が出ました。

スープはいわゆる清湯(ちんたん)スープですね。旨みの効いた味で、オイスターソースの甘みと旨みを感じました。麺は太麺で、モチモチ感が有って、軟らかめでした。優しい味で、おいしかったです。

野菜と豚肉はとても軟らかかった。これはあらかじめ煮込んであったものかな。

餃子はちょっとはだけやすかった。アンは甘みが有って、皮はちょっと厚くモチモチしていた、餃子もおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿