2021年10月29日金曜日

地下鉄成増駅のすぐ近く

中華めん処 道頓堀 (地下鉄成増、成増 / ラーメン、つけ麺)

金曜日の夜、成増でお酒を飲んだ後、川越街道沿いのこのラーメン店「道頓堀」へ寄りました。

券売機で食券を買い、案内され、カウンター席に座りました。800円の「中華そば」を注文。店内はテーブル席も有ります。

男性と女性が切り盛りしており、接客がとても良かった。ちょっと待ったら、出ました。

いわゆる無化調の魚介風味の油たっぷり浮いたラーメンですね。熱々でした。

麺は2.5mm角くらいの中太麺。この麺とスープがよく合っていて、おいしかった。

チャーシューが2枚載っていて、ちょっと厚め4mmくらいのが肉の味がおいしかった。

油たっぷりでしたが、もたれる感じはしませんでした。おいしいラーメンを食べて、満足になりました。

すぐ近くの地下鉄入り口より帰途に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿