2021年10月29日金曜日

国道254号線沿いの食堂

松ノ木食堂 (鉢形、玉淀 / 定食・食堂)

金曜日の寄居町の散策中のお昼、この「松ノ木食堂」を発見、寄りました。国道245号線の荒川に架かる玉淀橋南西角です。

大きなペットボトルのお水が出て、おいしいお水でした。ちょっと高い850円のカキフライ定食を注文。他にリーズナブルなメニューがたくさん有ります。

店内は椅子のテーブル席と座敷のテーブル席が有り、昭和の食堂ですね。おじちゃんとおばちゃんが切り盛りしていました。お客さんがまあまあ来ていました。マンパワーが限られているため、しばらく待ちました。

お盆に載って、出ました。

タルタルは無しで、中濃ソースや醤油を掛けました。ジューシーなカキフライでおいしかった。

ご飯は大きな茶碗で、軟らかめでした。鮮やかな黄色のたくわん2切れが付いていました。味噌汁はダシが効いていて、おいしかった。

キャベツもたっぷりでした。カキフライは5、6個だったかな、たくさん有って、ボリュームも有り、お腹が膨れました。

辺りの他のお店は閉まっており、営業中だったこのお店は貴重な存在でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿