2021年10月10日日曜日

10月10日(日)のあき食

これ見るだけで、胸焼けするかもしれません。

本日の酒

焼き茄子

↑ゴマ油たっぷりです。

肉ジャガ

↑肉は豪州牛です。肉とは別で、ジャガイモの「とうや」、アーリーレッドのタマネギをバターと醤油とみりんで蒸し焼きしました。色が濃いですね。肉は軟らかく、イモはホクホクで、それぞれおいしかったです。

秋鮭のバター醤油

タイ焼きそば

↑タイ焼きそばのセットを使い、油をたくさん使いました。普通はエビや卵を入れるようですが、これはナスやチクワを入れました。麺がちょっとくっついちゃいました。油ギッシュのナスが意外とナンプラーの調味料が合っていて、おいしかった。

柿と午後のレモンティーの寒天

↑柿とレモンティーがよく合い、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿