2021年10月24日日曜日

10/24(日)のあき食

どれもおいしかったです。

トリスのルイボスティー割り

↑ルイボスティーは良い香りでした。

チクワとカニカマのゴマラー油和え

↑醤油、みりん、白ゴマ、ラー油で味付けしました。この味付け、旨かったです。

さとまる入りおでん

↑レトルトのおでんにいわゆるカット野菜の里芋を入れました。チューブの生姜も入れました。なんだか、化学反応で里芋が変色しました。熱い汁で温まりました。

豚肉とシイタケの味噌炒め

↑なんだか、スーパーで豚肉も値上がりしているのかな。味噌、みりん、チューブ生姜、白ゴマ、豆板醤の味付けです。ニンニクも入れました。こういう豚肉がおいしかったです。

エスニックピラフ

↑タイ高級品の香り米を米1カップ+水1カップ弱で炊きました。オリーブ油、白ゴマ、チューブ生姜、胡椒、ナンプラーを入れました。炊いた後、冷凍のミックスシーフードを載せました。緑は青海苔です。おいしかったです。

イチジクとルイボスティーの寒天

↑見た目がイマイチですね。イチジクはヌルヌルトロトロ。ルイボスティーに砂糖も入れました。イチジクの甘さと砂糖の甘さが良いバランスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿