2021年10月31日日曜日

10月31日(日)のあき食

スペアリブと闘うため、他はほとんど既製品としました。 

スペアリブ、苦戦しました。

 芋焼酎

↑甲乙混和のようです。でも、私にはおいしかった。

カツオのタタキ

↑マルエツで買ったものです。おいしかった。

パンプキンスープ

↑キャンベルの缶詰のものです。鍋底で沈殿したものが焦げそうになり、焦りました。ハロウインなので。おいしかったです。

豚スペアリブとサツマイモの煮物

↑当初、味噌を入れ過ぎて、辛かった。スペアリブだけの旨みはイマイチでした。汁を減らし、昆布ダシと砂糖を加え、食べられるようになりました。私は甘いのがよいみたい。再現不可能です。

あさりご飯

↑マルエツで買ったものです。おいしかった。

黒ゴマプリンとサツマイモの蜂蜜煮

 ↑このサツマイモは「シルクスイート」というもので、1本322円という贅沢品、そのままで甘かった。黒ゴマプリンと芋と蜂蜜と塩、ばっちりおいしかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿