2021年10月2日土曜日

新湯治場のお湯

観光・遊ぶ > 温泉 秋山温泉 (あきやまおんせん)

10月の土曜日、散策で上野原市秋山地区へ行きました。2005年(平成17年)2月12日までは秋山村でした。住んでいる人には申し訳有りませんが、秘境の感じがしました。

棚田を眺めた後、この秋山温泉へ行きました。モダンな建築です。入り口に剥製等が展示されています。25mの温水プールも有るようですが、私は泳ぎませんでした。私の入浴料は820円でした。

男湯についてです。脱衣所のロッカーは余裕が有って、使いやすかった。洗い場も余裕有り、お湯が安定しており、シャワーで汗を流しました。

室内は直線的な浴槽です。源泉が36℃だそうで、ぬるいお湯で、濃いなと感じ、すべすべとした肌触りのお湯でした。中温の温かいお風呂も有ります。サウナはミストサウナが有ります。近所からのお客さん等がボチボチ来ていました。

広い露天風呂が有り、こっちは岩風呂で、温かいお湯でした。主に中温のお湯で温まり、足の疲れをほぐしました。

入浴後、2階の「もみじ亭」で少々食べました。

「新湯治場」だそうです。私は腰痛が楽になり、お肌がスベスベになった気がしました。

地元の人に愛されている温泉のようです。無料の送迎バスが有り、有り難い。送迎バスが無い日も有るようで、ご注意ください。PM5時、帰途に就き、上野原駅へ送ってもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿