2019年1月26日土曜日

神保町中華街

上海庭 神保町店 (神保町、竹橋、新御茶ノ水 / 上海料理、居酒屋、飲茶・点心)
千代田区の神保町には中華料理店が多数有ります。日清戦争後、中国から留学生が大勢来訪していたことに因むそうです。
土曜日、千代田区等の散策後、打ち上げでこのお店を使いました。お店を選んだのは私ではありません。
3,400円税込みで、飲み放題、食べ放題で、独特の方式です。3人以上からであり、2時間という設定でした。
店員さん皆さんは中国な感じでした。私達の人数確認に熱心でした。
最初のビール、ピッチャーでよいとなったら、店員さんは嬉しそうでした。店員さんが楽できますからね。
蒸し鶏ネギソースかけが早いよと薦められました。食べたいものを次々に注文しました。食べ物は出てくるのに時間を要していました。
蒸し鶏、豚バラ肉の醤油煮、海老マヨネーズ等、それぞれおいしかった。
2時間の時間制限がわりといい加減でした。ドリンクのラストオーダーはあったけど。オーダーした食べ物が出てきて、それを食べるまで、居られました。2時間はだいぶ超過していました。
おいしく、楽しく、飲み食いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿