2019年1月26日土曜日

小さな部屋に

聖書考古学資料館
御茶ノ水のお茶の水橋南西側に「お茶の水クリスチャンセンター」というビルが有り、ここに宗教法人お茶の水クリスチャンセンター(OCC)が有ります。
このビルの5階でエレベーターを降りて、目の前の部屋に入りました。この小さな1室が「聖書考古学資料館」となっています。月曜日と土曜日のPM1時〜6時のみ開館しており、入館無料です。
土器の破片のような遺物(お宝)が展示されていました。よく分かりませんでしたが、有り難いものだろうと思いました。エジプト、イスラエル、トルコの辺りの発掘物について展示されていました。
聖書はユダヤ教、キリスト教、イスラム教が関係したものです。聖書というとても大きなものをこの小さな部屋で取り扱っています。悠久なものを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿