2019年1月5日土曜日

三崎口駅で朝食

えきめん茶屋 (三崎口 / そば、うどん、コロッケ・フライ)
朝の京急線に乗って、三崎口へ行きました。
この「えきめん茶屋」はいわゆる駅のそば屋。寄って、朝食としました。
券売機で460円の「かじめん」の食券を買い、「そばで」と言いました。かじめんにそばやうどんは無く、「かじめん」という麺だそうです。なるほど。
汁がちょっと甘過ぎるな。かじめんは薄緑色の平たい麺で、麺に特に味は有りませんでした。
温泉玉子、オクラ、刻まれたネバネバのメカブが入っていました。オクラが良い食感でした。温泉玉子とメカブは箸でつまめなかったので、汁と一緒に飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿