2019年1月5日土曜日

ここも大きなお寺

観光・遊ぶ > 寺・神社 妙音寺 (ミョウオンジ)
1月5日、三浦七福神めぐりで訪れました。
この七福神めぐりの最後でした。三浦七福神は通常、車やバスでめぐるようです。私は歩きましたが、延長が長かった。歩きはタイヘンで、ヘトヘトでした。
PM4時になってしまい、若干暗くなり始めていました。
大きなお寺です。麓の広場にたくさんの石仏様がいらっしゃいます。このお寺にはいろいろと有るようですが、巡る余力が有りませんでした。
山の斜面に沿うようにこのお寺が有ります。話し声、笑い声は厳禁とのことで、ちょっと小うるさい。急な石段を上がり、山門を潜りました。
本堂へお参りしました。横に石像の福禄寿様がいらっしゃいます。アゴヒゲが立派です。
山の上に大きな仏様がいらっしゃいます。大日如来様だそうです。この山にはさらにたくさんの石仏様がいらっしゃるようです。でも、そちらへは行けないようになっていました。
疲れており、もう、高い所へ登りたくなかったし。


0 件のコメント:

コメントを投稿