2019年1月5日土曜日

毘沙門地区のお寺

観光・遊ぶ > 寺・神社 慈雲寺 (ジウンジ)
1月5日、三浦七福神めぐりで訪れました。この記事は1月5日のことであり、他の時期だと違うかもしれません。
岩堂山より南東へ下り、集落に入った所に慈雲寺が有ります。スマホの地図を見ながら行きました。道沿いに墓地が有りますが、このお寺は道から見えにくい場所です。地図を見ながらでないと辿り着けないと思います。
本堂へお参りしました。毘沙門天様のお寺です。郷のお寺という感じでした。
毘沙門天様の慈雲寺へお参りした後、スマホの地図を見ながら、南東へ進みました。
坂道を下った所にこの白浜毘沙門天が有ります。湿度の高い茂みに囲まれています。
石段を上がり、お堂に寄りました。開きにくい扉を開けました。毘沙門天様の木像がいらっしゃり、毘沙門天様の絵も掲げられています。
秘められた感じのお堂です。
波の音が聞こえました。坂道をさらに下ると、浜辺に出ました。岩礁の浜で、波は静かでした。とても良い景色でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿