2019年1月13日日曜日

色鮮やか

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 山口蓬春記念館
神奈川県道207号線沿いにこの「山口蓬春記念館」への案内の標識が出ており、容易にここに来られました。
エントランスにガラスの壁が立っており、モダンなデザイン。葉山しおさい公園の入園券を示すと、入館料が100円引きとなりました。割引後の私の入館料は500円でした。
「蓬春」は「ほうしゅん」と読みます。山口蓬春先生は最初、洋画を勉強し、その後、日本画の画家になったそうです。ここは葉山での住まいであった建物です。
洋画、日本画の展示が有ります。洋画の作品も素晴らしい。日本画は色鮮やかで、明るい感じです。いずれも写実的な上手な絵です。
当時の画室がそのまま保存されています。別館ではビデオにより山口先生について勉強できました。2階の窓からの海辺の景色が素晴らしかった。
展示されている山口先生の写真を見て、おしゃれな人だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿