2018年11月21日水曜日

生ビールが安かった

らーめん せい家 三鷹店 (三鷹 / ラーメン、つけ麺、餃子)
平日の夜、お酒を飲んだのですが、もうちょっとと思い、この「せい家」というラーメン店に寄りました。
好評のようで、混雑していましたが、カウンター席が空いており、そこに座りました。
「せい家」はフランチャイズを募集中のだそうです。
生ビールと餃子を注文しました。生ビールが280円+税となっており、目を疑いました。こんなに安くできるんですね。普通のジョッキで、おいしいビールでした。
次いで、ラーメン中盛を注文しました。お好みは特に言わず、普通をお願いしました。
餃子は小振りでしたが、皮がちゃんと綴じており、味もおいしかった。ビールと餃子はよく合いました。
「せい家」の「家」は家系の「家」なのかな。このラーメンはいわゆる家系でした。カウンターに有ったオロシニンニクやトウバンジャンをそれぞれ少々取りました。
麺は太麺で、この麺がおいしかった。スープはいわゆる家系で、イヤ味無し。ニンニクとトウバンジャンがよく合いました。海苔3枚とほうれん草もよく合いました。チャーシューは薄いものが1枚。
ラーメンとビールはイマイチ合いませんね。ビールとラーメンのスープでお腹がタプタプとなりました。
トータルで1,166円でした。満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿