2018年11月28日水曜日

新しいお店

小吃揚州 (東新宿、新大久保、西早稲田 / 中華料理)
水曜日の夜、東新宿へ行きました。この辺り、若干お店が入れ替わりつつあるみたい。ここはラーメン店でしたが、この小籠包のお店に変わっていました。
生ビールを注文しました。ドリンクは安かった。大根の酢漬けのお通しが出ました。日本式の中華料理店のお通しは良いですね。
冷たい食べ物を注文しました。それぞれ油が多かった。棒々鶏はゴマダレではなく、ラー油のたれが掛かっていました。激辛でした。
店員さんは良い感じのフレンドリーでした。中国語が飛び交っていました。
「小吃」は「シャオチー」だそうですが、この店名の正しい読み方は分かりません。
ここは手頃な麺やご飯のメニューが多く、一品料理はそれぞれ高かった。小籠包が得意なみたいです。
棒々鶏でお腹が膨れてしまったので、お会計としました。1,480円で、お手頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿