2018年11月16日金曜日

食いしん坊に優しい店

航海屋 新宿店 (新宿三丁目、新宿、新宿御苑前 / ラーメン、つけ麺)
PM2時過ぎ、新宿3丁目辺りでラーメンを食べたくなって、何度か食べてことが有るこのお店へ行きました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。650円のラーメンと100円のチャーシューおこわを注文しました。
すぐに炊飯器から出したおこわと緑の漬け物が出ました。可愛い感じのおこわの器ですが、ご飯たっぷりです。
次いで、ラーメンが出ました。
麺は中太。煮干し風味の濃厚なスープです。変わらぬ味。素材を活かした余計なものが入っていない感じの味。旨いですね。
カウンター上のミルの胡椒、おろしニンニク、赤い辛子をそれぞれ少々加えました。拘った感じのお店ですが、こういう味変に大らかなのが良い。
辛子やニンニクがこのスープによく合いました。特に赤い辛子はコクが有って旨かった。
「ラーメン」のはずだけど、チャーシューがたくさん入っていました。肉と脂身の両方が有って、歯応えが有り、醤油の味が良く染みていて、香ばしいチャーシューでした。このチャーシューも良かった。薬味の新鮮なネギもおいしかった。
おこわにもおろしニンニクを少々取りました。おこわにもニンニクがよく合いました。
この時間帯、おこわは3杯までOKとなっていました。私はラーメンとおこわ1杯で満腹でした。麺が多く、おこわもご飯たっぷりで、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿