2018年11月22日木曜日

歌舞伎町のラーメン、変わった

らぁ麺 鳳仙花 (新宿西口、西武新宿、新宿 / ラーメン、つけ麺)
西武新宿駅を出て、歌舞伎町へ入る所にて。この辺りのお店がいくつか入れ替わったようで、日高屋が無くなっていました。この新しいラーメン店を見付け、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。800円の「らぁ麺」と100円の大盛の券を買いました。
明るい感じのお店で、カウンターも真新しい。2018年7月のオープンだったそうです。店員さんの接客がとても行き届いていました。
ちょっと待ったら、らぁ麺が出ました。カウンターには胡椒も有りませんでした。主に金目鯛のアラから取ったダシのスープだそうです。
麺は角張った細麺で、やや弾力が有りました。麺に点々が付いており、小麦の何かでしょうか。
スープは良い味でした。魚臭さは有りません。味がちゃんと効いていました。おいしい塩。もの足りなさは有りません。
金目鯛の香ばしい身がほんの少し米粒程度が付いていました。金目鯛がもっと欲しくなりました。
メンマはタケノコそのままという感じの穂先メンマが1本載っていました。薬味として刻んだムラサキタマネギも載っていました。綺麗な良い食感でした。
チャーシューは豚を低温調理したものということで、豚なのにピンク色のレアでした。おいしかったけど、このチャーシューもちょっとだけだった。
大盛は替え玉での対応でした。替え玉を食べて、お腹が膨れました。
歌舞伎町は繁華街にしてはラーメン店が少ないと思います。歌舞伎町でこのらぁ麺は抜群の旨さです。こういうお店がオープンして、私は嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿