2018年11月24日土曜日

良い温泉でした。

横谷温泉旅館 旅館
11月の連休の日、バス旅で訪れました。長野県茅野市であり、横谷(よこや)渓谷に位置しています。
大正12年創業だそうです。従業員さんが多く、きめ細やかな接客で、古いタイプの宿泊施設でした。
夕食は天ぷらと蕎麦がおいしかった。天ぷらがカラッとふわっと揚がっていました。
温泉は20:30~21:00が男女入れ替えのため閉まってしまうのが、なんとかならないかなぁと思いました。
洗い場のシャワーが使いづらかった。そのままだと熱過ぎて、湯温を下げようとダイヤルを回すと、湯がちょろちょろとなってしまいました。
一方のお風呂についてです。内湯がいわゆる黄金色でした。熱過ぎず、気持ち良かった。露天風呂は無色のお湯でした。野趣あふれる岩風呂で、雰囲気も良かった。
お部屋は新しくなっており、とても広かった。ベランダが有ります。
翌朝の横谷峡の小散策に出掛けました。横谷峡の両岸は切り立った崖です。乙女滝は豪快だった。
朝食は和食で、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿