2024年3月6日水曜日

おいしかった

萬馬軒 新宿南口店 (新宿三丁目、新宿、新宿西口 / ラーメン、つけ麺)

平日のお昼、新宿のあまり雰囲気の良くないここを通り掛かり、この「萬馬軒」とい麺の店を見付け、寄りました。

券売機で食券を買いましたが、満席とのことで、店外へ出て待つよう言われました。冷たい雨が降っており、濡れちゃいました。接客は印象悪かった。

数分待って、案内されたカウンター席に座りましたが、その隣にゴホゴホ言っている客が座ってしまいました。私の注文は「味噌らーめん」の大盛で、970円でした。しばらく待ちました。

カウンターに唐辛子が有りましたが、手が届かなかったので、あきらめました。窮屈な席で、手の動作が制約され、小振りのドンブリに麺と野菜が詰まっており、麺を手繰(たぐ)り難(にく)かったです。

キャベツ、モヤシ、タマネギなどの野菜がたっぷり入っており、軟らかく、味が染みており、おいしかった。

麺は黄色い太麺で軟らかくモチモチしていました。「三河屋」のカゴが有りました。味噌のスープは甘みが有って、しっかり塩分も有りました。麺とスープもおいしかった。

脂身が有る軟らかい肉と茶色い固い味の濃い肉が載っていました。肉は噛むと良い味がしました。メンマはイマイチな味でした。

この店名は「まんばけん」と読むそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿