2024年3月9日土曜日

霞ケ関へ

3/9(土)は東武東上線の鶴ヶ島駅から歩き始めました。この駅は川越市と鶴ヶ島市に跨っています。

坂戸市にある「聖天宮」(せいてんきゅう)は道教の極彩色のお宮で、素晴らしかった。台湾の食品を少々買いました。

越辺(おっぺ)川を渡り、「金笛(きんぶえ)しょうゆパーク」でぽん酢を買い、「四つ葉」でおいしいラーメンを食べました。

越辺川、小畔(こあぜ)川、入間川を眺め、歩きました。風が冷たく、花粉もタイヘンでした。河越館跡へ行きましたが、特に見所は見い出せませんでした。

埼玉県の霞ケ関駅より帰途に就きました。東武東上線と西武池袋線で事故が有ったようですが、東京メトロ副都心線は問題無く走っていて、すごいっす。





















0 件のコメント:

コメントを投稿