2020年9月11日金曜日

良い景色がたくさん

観光・遊ぶ > 名所・史跡 小田原城 (オダワラジョウ)
残暑の頃、伊豆へのお出掛けの帰途、小田原駅でまだ明るかったので、小田原城へと歩きました。
線路沿いの小田原城北口から入り、すぐに本丸へ上がりました。PM5時を過ぎていたので、天守閣の見学等はできませんでした。
天守閣は昭和35年(1960年)に作られた鉄筋コンクリート造で、戦国時代のお城の姿ではないそうですが。その鉄筋コンクリート造の築造から60年経っており、これが小田原に馴染んでいると思います。周囲の門等たくさんのものが復元されています。
本丸から下り、お堀の周囲を歩きました。いくつかの方向から眺めましたが、いずれも良い景色でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿