2020年9月11日金曜日

ワサビがツーンと

爽亭 熱海店 (熱海 / 立ち食いそば)
残暑の平日の朝、熱海駅を通り掛かり、伊東線のホームに有る立ち食いそば店爽亭(そうてい)に寄りました。朝はちょっと混雑気味でした。食券を買い、490円の「熱海そば」を注文。
冷たいそばでした。そばにアオサノリ、桜海老、ワサビが載っていました。
そばとつゆとアオサノリとワサビの組み合わせ、日本人で良かったなと思う味。どうってこと無いそばとつゆでしたが、抜群の組み合わせで、旨かった。
カリカリで香ばしい桜海老、おいしかった。ワサビはチューブのものですが、わりと辛かった。
朝食のそば、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿