2020年9月22日火曜日

優しい味噌の味

 伝丸 青山店 (外苑前、青山一丁目、表参道 / ラーメン)

休日の散策中のお昼、外苑前駅近くでこの「伝丸」というラーメン店を見掛け、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。890円の「ドラゴン味噌肉ラーメン黒」を注文。大盛が同額だそうで、大盛を選びました。

好評のようで、お客さんは多かった。ちょっと待ったら、出ました。

麺は角張った中太。大盛の麺とモヤシ等で、ドンブリ内が窮屈でした。麺を手繰りにくく、始めは麺にスープが馴染みにくかった。

スープは優しい味噌味で、このスープだけだと辛くなかった。ニンニク風味の黒いマー油が浮いており、イヤ味の無いマー油でした。

細かな豚肉がたくさん入っており、軟らかく、おいしかった。辛口のニンニクの芽とたくさんのモヤシが載っていました。

赤い辛子の丸い塊を溶かすと辛くなりました。激辛ではなく、ピリ辛でした。

大盛は麺はそんなに多くなかった。野菜が有って、まあまあボリュームが有りました。まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿