2016年10月5日水曜日

鷺宮の焼きとん

博多屋 鷺宮店 (鷺ノ宮、都立家政 / 焼きとん)
鷺宮へ行き、用事を終え、夕食を食べようとしました。この辺りは良さ気なお店がチラホラ有る感じです。しばらく歩いていて、この串焼き屋を見付け、寄ってみました。この博多屋は他に何軒か有るようです。
カウンターの席に座りました。2016年10月の平日のPM8時頃でした。まず、生ビールともつ煮を注文しました。わりと広いお店、席が多い。混雑していませんでした。店員さんは2人でした。生ビールはすぐに出ましたが、もつ煮はちょっと待ちました。
ここのもつ煮は控えめな味付けでした。モツは軟らかくなっており、臭みは有りませんでした。いろいろなモツとコンニャクが入っていました。ちゃんとおいしかった。
串は何にしようか考えましたが、盛り合わせ5本のたれを注文しました。串焼きは思ったより早く出てきました。軟らかく焼けていたけど、ちょっと焦げめが多かった。たれはダシが効いていて、おいしかった。
シロは固い部分と軟らかい部分が有りました。
豚ねぎまは豚バラもネギもおいしかった。
どれも臭みは有りませんでした。
自家製ポテトサラダも注文しました。レタスも付いていて、お酒に合い、おいしかった。
接客は好印象でしたが、若干ちゃらい感じがしました。食べ物はどれもまあまあおいしかった。お値段が程々で良いと思いました。
近くに同様な四文屋が有ります。あっちは窮屈です。味と接客はいずれも同じようなレベルだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿