2016年10月1日土曜日

ちと高い焼き肉

おこげ (中野坂上、西新宿、西新宿五丁目 / 焼肉、韓国料理、韓国鍋)
中野坂上に有った焼き肉の名店(迷店)アリランの跡に2015年6月にオープンしたこの「おこげ」。2016年10月の土曜日の夜、寄りました。
まず、生ビールやジンジャーハイボールを注文しました。メニューにジンジャーハイボールが無かったけど、OKでした。
ここはメニューのそれぞれがちょっと高い。安い方のものをなるべく注文しました。
冷たいハチノスネギ和えと韓国風冷奴を注文し、肉はタン塩とカルビを注文しました。出てくるのにちょっと待ちました。
ハチノスネギ和えと韓国風冷奴はおいしかった。冷奴は安かったので、嬉しい。
炭火の準備ができて、焼き始めました。
カルビは安い方のでしたが、油のおいしい肉でした。
土曜日はチヂミの大が安いらしい。キムチチーズのチヂミを注文しました。たっぷりとろーりのチーズが載っていました。黒い器に載っていて、黒いプラスチックだと思ったら、鉄板でした。熱かった。
韓国風のぐちゃっという感じでしたが、味はおいしかった。大のチヂミなので、お腹が膨れました。
まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿