2016年10月13日木曜日

町田のオイスター

キンカウーカ 小田急町田店 (町田 / オイスターバー)
2016年10月の平日、仕事で町田へ行きました。お昼のランチの時間がたっぷり有りました。小田急デパートのレストラン街へ行ってみました。小田急の町田駅の線路とホームの上がデパートとなっています。9階がレストラン街で、「スカイタウン」となっています。スカイタウンを歩いて、ちょっと贅沢な感が有りましたが、このお店に寄ってみました。
12時過ぎでした。半分くらいの席が埋っていました。窓際のテーブルの席が空いており、そこに座りました。
ここの眺望は良いですね。眼下に小田急線。曇っていましたが、西の丹沢山塊が雄大でした。
ランチメニューの「牡蠣のピリ辛スパゲッティ」1,278円+税を注文しました。
まず、カップの温かいスープが出ました。ちょっとしょっぱかったけど、貝とワカメの旨みが効いたおいしいスープでした。しばらくすると、縮んでいたワカメが拡がっていました。
次いで、木の板に載った牡蠣フライ2個とポテトサラダが出ました。牡蠣の殻にタルタルソースが敷かれ、その上に牡蠣フライが載っていました。別に中濃ソースが付いており、キャベツがたっぷり盛られていました。
牡蠣フライは熱々で、ジューシーで、おいしい汁が迸りました。タルタルソースもおいしかった。
ポテトサラダにイクラがまぶされていました。贅沢な感じですが、ポテトサラダとイクラが合っているのか微妙でした。ジャガイモのシャリシャリの食感が有りました。
最後にスパゲッティーが出ました。
おいしいスパゲッティーでした。塩味で、牡蠣の旨みのスパゲッティーでした。
ふっくらの牡蠣の身が3個載っていました。牡蠣の塩味が控えめでした。
唐辛子が2片だけ載っていました。辛いのはこれだけなので、唐辛子を食べなければ、辛くありません。ちょっとだけニンニクが入っていました。
時間が有ったので、ホットコーヒーを追加注文しました。追加にコーヒーは税込みで200円でした。
ちょっとした贅沢でした。良いお店だと思いました。町田の展望レストランは良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿