2016年10月16日日曜日

間違い無いそば屋

砂場 (梶原、荒川車庫前、上中里 / そば・うどん・麺類(その他))
2016年10月の日曜日、都電荒川線の荒川車庫でイベントが有り、出掛けました。お腹が減っていて、まず、何か食べようと思いました。隣の梶原停留所の近くの「梶原銀座商店街」を歩いてみました。ここは北区なんですね。さびれた感が有る商店街ですが、魚屋等、良さ気なお店も有り、人通りもまあまあ有りました。
飲食店は少ないけど、この「そば霞 砂場」を見付けました。日曜日の昼の商店街のそば屋、間違い無いと思いました。このお店が有って、ラッキー。この時刻で営業している飲食店はそば屋くらいかもしれない。
お店に入りました。丁度正午過ぎ。テーブルの席がまあまあ有ります。私は1人でしたが、テーブルの席に座りました。お客さんもまあまあいらっしゃっていました。
そばだと、足りないと思い、「カレー丼」650円を注文しました。
昭和のお店という感じで、年季が入っていて、叩きがテカっている等、良い雰囲気。テレビにグルメ番組が映っていました。店内のメニュー等が毛筆の達筆で書かれていて、芸術的だと思いました。
ちょっと待ったら、出てきました。
味噌汁と大根の漬け物が付きました。味噌汁にはワカメ、大根、豆腐等が入っていて、ワカメが歯応えが有って、おいしかった。
カレー丼は熱々で、冷ましながら、ゆっくり食べました。カレーの餡もご飯もおいしかった。ダシが効いていて、甘めのカレーの餡でした。七味を掛けたら、とても香ばしい七味唐辛子。七味ってこんなに香ばしいものとは、普段認識していませんでした。タマネギと豚バラ肉が入っていました。豚バラもおいしかった。
おいしかった。ラッキーなランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿