2016年10月10日月曜日

がんばれ、商店街

松ふじ (熊野前、宮ノ前、赤土小学校前 / 中華料理)
熊野前で日暮里・舎人ライナーから都電荒川線に乗り換えようとしました。
お腹が減っており、何か食べたかった。ちょっと歩くと、「はっぴーもーる熊野前」の商店街が有ることが分かりました。23区内ですが、かなり場末感が有る商店街。人通りはまあまあ有りましたが、お店へのお客さんの出入りがほとんど有りませんでした。夜のお酒の店は有るようですが、どこも閉まっていて、飲食店がほとんど開いていませんでした。
しばらく歩いて、漸くこの中華料理店を見付けました。悪くなさそうだったので、寄ってみました。2016年10月の休日の午後でした。
カウンターの席に座りました。お安い方の「もやしラーメン」700円を注文しました。
おじさんとおばさんが切り盛りしていました。置いてあった新聞を読んだりしました。
あまり待たないうちに出ました。
麺は普通の中華麺で、ちょっと軟らかかった。塩のスープでした。もやしのあんかけはちゃんとできており、おいしかった。
まあまあおいしいラーメンで、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿