2021年9月23日木曜日

広いなぁ

観光・遊ぶ > 公園・植物園 渡良瀬遊水地 (わたらせゆうすいち)

9月の休日の午後、渡良瀬遊水地へ向かいました。

柳生駅近くに埼玉県、栃木県、群馬県の3県境が有ります。観光地となっており、観光客が絶えませんでした。この東の渡良瀬川の川底に埼玉県、茨城県、栃木県の3県境も有ります。道の駅かぞわたらせで少々休憩しました。

渡良瀬遊水地に到着。歩き始めました。広大な水面と湿地です。歩きで疲れていましたが、心が穏やかになるのを感じました。

水面の北に「ウォッチングタワー」が有り、高い所が好きなので、上がりました。広大な所に有るので、どうってこと無いように見えましたが、わりと高さが有り、高さは15.7mだそうです。良い見晴らしでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿