2021年9月11日土曜日

東飯能にて、旨かった

飯能つけ麺 東飯能店 (東飯能、飯能 / ラーメン)

土曜日の飯能市内のハイキング後の夕方、東飯能駅近くでこのつけ麺店「一恵」を発見、旅の飯をと、寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。つけ麺じゃなく、800円の「辛々ラーメン」の辛めを注文。ちょっと待ちました。

ラーメンが出て、カウンターに有った胡椒、ローストガーリックを少々掛けました。

旨いですね。麺は2.5mmくらいの滑らかな中太で、固めでした。赤いスープがガツンと辛く、味噌風味。とろみが有りました。スープはトンコツが入っているかな、濃厚でした。

注文したのは普通盛りでしたが、麺のボリュームがまあまあ有りました。

スープに挽き肉がたくさん入っており、ネギと糸唐辛子が入っていました。具はこれだけ。追加したローストガーリックは黒く、ここのオリジナルかな。ガーリックもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿