2021年9月23日木曜日

素晴らしい一品

いつわ (古河 / そば、うどん)

9月の休日、茨城県の古河(こが)へ行き、お昼になりました。「古河の七福カレーめん」が味と香りの街おこしだそうです。

北西に有る「いつわ」へ行きました。住宅地にぽつんと有るそば屋です。外から店内が見えませんでしたが、賑やかな声が聞こえました。

入ると、近所のお客さんで賑わっていました。座敷の席と椅子のテーブル席が有り、案内され、椅子の席に座りました。

冷たい「七福カレーつけそば」の大盛を注文しました。女性と男性が切り盛りしており、接客は良い感じでした。涼みながらのんびり待ちました。

お盆に載って出ました。

良い風味の蕎麦、カレーのつけ汁は熱々で、濃厚でおいしかった。つけ汁の豚バラ肉もおいしかった。

蕎麦を食べ終えた頃、つけ汁に油通しされた野菜がいろいろ入っていることに気付きました。色鮮やかで、野菜が甘くなっており、おいしかった。

具だくさんの手間が掛かった一品で、素晴らしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿