2021年9月4日土曜日

ガテン系かな

大黒家 生麦本店(生麦、花月総持寺、国道/ラーメン)

生麦のここはラーメン店が3つ並んでいます。トンコツのこの「大黒」に寄りました。

券売機で食券を買い、コップに水を注ぎ、カウンター席に座りました。700円の「ラーメン」を注文し、お好みは全部「普通」にしました。

市場の食堂のようなとてもボロい店舗です。土曜日のお昼、次々とお客さんが来ており、賑わっていました。店員さんは3人だったかな。活気が有りました。メニューのバリエーションが多くて、店員さんがちょっとタイヘンそうでした。他にテーブルの席も有ります。

「固め」が早いようで、「普通」はちょっと待ち、ラーメンが出ました。

白いトンコツではなく、醤油のトンコツで、澄んだ感じ。油の層が浮いており、油がちょっと臭いました。麺は油と醤油の味を感じました。

ほうれん草と海苔3枚が載っており、見た目が家系だなっと思ったら、店名に「家」が付いているのですね。

固い昔ながらのチャーシューが2枚載っていました。

油の下のスープがおいしかった。豚の骨のおいしいスープでした。家系というよりガテン系ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿