2020年11月14日土曜日

油少なめを注文。

 なりたけ TOKYO (錦糸町 / ラーメン、つけ麺、餃子)

シメはラーメンにするつもりで、錦糸町でお酒を飲んだ後、1つのラーメン店は閉まっていました。もう1つのラーメン店は混んでいました。「こってり」じゃない方が良かったのですが、この「なりたけ」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。「醤油ラーメン」の油少なめを注文しました。

すぐにラーメンが出ました。早かった。食券を買ったときに、茹で始めたのかな。カウンターに有った豆板醤(赤い辛し)を少々加えました。

麺はやや縮れの有る太麺で、軟らかく、コシは有りませんでした。醤油のはずだけど、おいしい塩味がしました。背脂が浮いていましたが、確かに油少なめで、油の層があまり有りませんでした。あっさりした感じとコクが丁度良かった。

薄めのチャーシュー1枚が載っていました。軟らかく、香ばしさが有り、良い塩味が付いていました。

メンマ少々、もやしたっぷり、薬味のねぎもたっぷりが載っていました。野菜が多く、食べ応えが有りました。

後半、豆板醤が混ざってきて、このスープと豆板醤が良く合っていました。おいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿