2020年11月27日金曜日

F&Fビルの地下

 進ちゃん(吉祥寺、井の頭公園/ラーメン、居酒屋)

11月の寒い金曜日、吉祥寺駅北口側を歩いていて、ビルの地下のお店は温かいだろうと、このビルの地下へ行きました。ここはショッピングセンターの「コピス吉祥寺」の有る「F&Fビル」だそうです。地下に有る佐野ラーメンの「進ちゃん」に寄りました。

スプレーで手の殺菌をして、検温のチェックを受けました。

テーブルの席に座りました。メニューを見て、税込み770円のしょうゆの「佐野ラーメン」と税込み370円の「金から揚げ」3個を注文しました。

唐揚げがすぐに出ました。揚げて置いていたものだと思います。良く乾いていて、カリカリでした。ちょっと味が薄かった。薄味だったので、醤油を描けちゃいました。衣が存在感が有って良かった。マヨネーズの掛かった水菜等の野菜が付いていました。

ラーメンもすぐに出ました。喜多方ラーメンとよく似ていますね。麺がピラピラの多加水麺。麺が喜多方よりもより平たいようです。スープも喜多方に似た旨みの効いたあっさりスープでした。このラーメンもあまりしょっぱくなかった。

1枚載っていたチャーシューは肉と脂身のバランスが良く、肉がおいしく、おいしいチャーシューでした。太めのメンマもおいしかった。薬味のネギも新鮮で、おいしかった。

店員さんはまあまあ居て、接客の熱心さは感じました。ここはショッピングセンターのイートインと居酒屋を兼ねたようなお店。お客さんは買い物の主婦や仕事帰りのサラリーマンがまあまあ来ていました。お酒のおつまみメニューが多いけど、ラーメンのメニューは少なかった。ラーメン二郎のような迫力や濃厚さは有りませんでした。

あまり安くなく、ボリュームがたいして無く、味薄めで、インパクトはイマイチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿