2020年11月21日土曜日

あかんな

 究極の塩だし そば助 稲荷町本店 (稲荷町、田原町、新御徒町 / そば、丼もの(その他))

土曜日のお昼、ここを通り掛かり、怪しいと思いましたが、気になり、この「そば助」に寄りました。

せまっ苦しいお店です。店内の一方に券売機が有りますが、私は券売機が無い方に入ってしまい、メニューや注文方法がイマイチ分かりませんでした。カウンター席に座り、口頭で1,080円の「豚ラーつけそば」を注文。店員さんはワンオペで、挨拶等無く、無愛想でした。

カウンターの下にコンプレッサーが有り、ときどきそれが煩く作動しました。トコロテンのようにそばの生地を圧力で押し出し、それがお湯で茹でられていました。

ウーバーの注文がたくさん入っているようで、店員さんはその対応を優先していました。

ずーっとしばらく待ちました。疲れた頃、そばが出ました。

細いそばで、ユニークな作り方で、あまり旨くなかった。つけ汁はラー油の入ったいわゆる甘い汁。薄切りの豚肉が入っていました。豚肉はおいしかった。

1,080円と高かったので、期待しましたが、小ぢんまりとした盛りで、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿