2020年11月16日月曜日

まさに味源のらーめん

 味源Z 国分寺店 (国分寺 / ラーメン、居酒屋、つけ麺)

平日の夜、国分寺駅で途中下車し、南口側のこの「味源Z」に寄りました。

消毒スプレーと検温によるコロナ対策をしていました。細長いカウンター席のみのお店です。

メニューを見て、900円の「味噌らーめん」を口頭で注文。

注文したら、厨房からニンニクがふわっと香りました。お酒のお店でもあるようで、店内は賑やかでした。

あまり待たないうちにらーめんが出ました。

いわゆる「味源」の麺とスープですね。麺は強い縮れの有る鮮やかで光沢の有る黄色い中太で、歯応えが有りました。スープは濃厚、味噌の濃い甘み。旨いですね。

具だくさんでした。ぶ厚いチャーシュー1枚が載っていました。ほとんど角煮であり、トロトロの軟らかさ。醤油味が効いていて、旨い。味噌味がよく染みたモヤシがたっぷり入っていて、粗ミジン切りのニンニクがまみれていました。海苔が1枚。メンマは極太で、食べ応えが有って有り難い。薬味のたっぷりのネギが新鮮でこれも良かった。

並盛りでしたが、ボリューム有って、おいしくて、満足でした。支払いは食後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿