2020年11月19日木曜日

有り難いお店

 白樺 (武蔵小金井 / そば、うどん、丼もの(その他))

武蔵小金井駅北口側の飲食店街でこのいかにも昭和なそば・うどん店を見掛け、寄りました。「白樺」という店名が良いな。

食券を買い、480円の「カレー南蛮」のうどんを注文。カウンター席に座りました。立ち食いっぽい雰囲気ですが、立ち食いじゃなく、椅子が有ります。

店員さんは1人でしたが、手際良く切り盛りしていました。お水は出してくれました。

すぐに出ました。カウンターにたっぷり有った唐辛子を少々掛けました。熱々でした。

うどんは軟らかかった。濃厚なカレーと汁、安定した旨さでした。

わりと具だくさんでした。カボチャの天ぷら1切れとワカメが載っていました。汁で温かく軟らかくなったワカメがカレーと意外と合いました。

カレーには3cmくらいのやや大きな肉も入っており、ビーフシチューのように軟らかくおいしかった。

旨かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿