2020年11月7日土曜日

朝のとんこつ

 元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 国分寺店 (国分寺 / ラーメン)

土曜日の午前中、国分寺駅北口側でこの「一竜」が営業中で、すぐに寄りました。AM10時から開いているようで、まず、お店が開いていたのが素晴らしい。

注文は食券でも口頭でもなく、タッチパネル方式でした。タッチパネルで「とんこつラーメン」のふつうを注文。680円でした。

ちょっと待ったら、出ました。カウンターに有った胡椒を掛け、紅生姜を取りました。

麺は九州の博多っぽいとんこつの細麺で、「普通」でも、ちょっと固めでした。すぐに食べちゃいましたので、タッチパネルで替え玉の固めを注文。この替え玉は20円でした。替え玉はすぐに出ました。

もやしときくらげが入っていました。チャーシューは薄めの大きなものが2枚載っていました。チャーシューはあまり味が付いておらず、スープに絡めるとおいしかった。

スープは油が多く、くどさが有りました。これが本場の味なのかな。似せ物は入っていない感じでした。紅生姜を多めに絡めると、おいしかった。

店員さんは一生懸命働いており、良い印象でした。支払いは入り口近くのレジでしました。支払いもタッチパネルでできるようにならないのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿