2020年8月9日日曜日

要衝・要害

戸倉城(東京都あきる野市)の見どころ・アクセスなど、お城 ...
野崎酒造の正面より坂道を上がり、三嶋神社と光厳寺へお参りしました。
戸倉城山を裏から登りました。途中木陰で休みながら登りました。武将もこんな道を上り下りしていたのかな。
標高434.1mの頂上に到着。三角点が有ります。なるほど、ここは素晴らしい眺め。五日市街道の大通りが見えて、眼下には野崎酒造が見えました。戸倉城、要衝・要害の城ですね。時間に余裕が有ったので、しばらく休みました。
下りは大手道を下りました。大手道も楽じゃない道だけど、途中に石積みが有ります。
登城口際の八雲神社にもお参りしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿