2020年8月29日土曜日

絶妙な冷やし中華

風風ラーメン 高円寺南口店 (高円寺、新高円寺、東高円寺 / ラーメン)
さっきのお店がイマイチだったので、お口直しでした。このトンコツのお店を見掛け寄りました。まず、エアコンが効いており、嬉しかった。店員さんが活気有って、お客さん想いの接客で良かった。
口頭での注文です。トンコツのお店でどうかなと思いましたが、冷やし中華を注文。ネバトロのもので、正しい名称とお値段は覚えませんでした。納豆抜きをお願いしました。
漫画本がたくさん有って、すごい。ちょっと待ったら、よく冷やされて、出ました。
麺は普通の中華麺。汁は普通の甘酢醤油味でした。
オクラ、トロロ、シラオ、梅肉が載っていました。珍しい組み合わせだと思います。梅肉がこの汁とトロロによく合っていました。高級品のシラオもよく合っていました。こういう組み合わせが提供されるのは有り難い。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿