2020年8月4日火曜日

チキンカツ、おいしかった

キッチン男の晩ごはん 三鷹 (三鷹 / 定食・食堂、丼もの(その他)、居酒屋・ダイニングバー(その他))
平日の夕方、乗り換え駅の三鷹駅で下車。北口側を歩いていたら、このお店「キッチン男の晩ごはん」を見掛け、寄りました。
屋外のメニューを眺め、屋外の分かりにくい券売機で欲しいメニューのボタンを探し、食券を買い、お店に入りました。730円の「スタミナ野郎麻婆ご飯」を注文。大盛も可能とのことでしたが、普通を選びました。セルフのお水を注ぎ、カウンター席に座りました。
民芸調のレトロな感じのお店です。店内はお客さんはまあまあいらっしゃっており、間隔を空けて座っていました。この店名ですが、ランチもやっているようです。
あまり待たないうちに出ました。麻婆豆腐ご飯に揚げ物が2枚載っていました。
カウンターに有ったソースを揚げ物にたっぷり掛け、箸で食べ始めました。揚げ物は2枚ともチキンカツ。カラッとして、サクサクで、あっさりとした鶏肉で、ソースが合い、ご飯と一緒においしく食べました。
普通盛りのご飯はお茶碗1.5杯くらいかな、多めで、軟らかいご飯でした。
チキンカツと麻婆豆腐がちょっと合っていないと思いました。この組み合わせのメニューを私が選んだのですけどね。
後半はスプーンを使いました。麻婆豆腐は単独としてはこれもおいしかった。カレーのようなスパイスが入っており、風味と辛さを感じました。豆腐と挽き肉、まあまあおいしかった。
付いていた味噌汁はワカメとネギのものでした。しょっぱかったけど、ネギと味噌味がおいしかったので、ほとんど飲んでしまいました。
ガテンな感じのお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿