2020年8月29日土曜日

お店が温かかった

じもん (高円寺、新高円寺、東高円寺 / ラーメン)
猛暑の8月の土曜日、何もすることが思い付かず、取り敢えず辛いものを食べようと、炎天下を歩き、高円寺へ行きました。スマホの地図を見て、この「じもん」に到着。
お店に入り、券売機で食券を買いました。カウンター席のみの小さなお店です。満席でしたが、すぐに席が空き、座りました。「勝浦式タンタンメン」の2辛の大盛を注文。900円でした。
店員さんは3人居ましたが、忙しそうで、前のお客さんの食べた後の片付けがされておらず、隣のお客さんが指摘して、片付けられました。プラスチックのコップが有るようでしたが、出ておらず、券売機の横の紙コップを取りました。カウンターに有ったポットのお水を注ぎました。エアコンが十分効いておらず、生温かい店内。お水も冷たくなかった。窮屈な席が辛かった。
ちょっと待ったら出ました。
麺は中太の中華麺。白濁したスープに赤い辛い油が浮いていました。醤油の風味はあまり感じませんでした。2辛はふつうのピリ辛、この辛口は良かった。
刻んだニラ、軟らかいタマネギ、ひき肉がたくさん入っていました。
店内が温かく、スープが熱いままで、私も暑くて、味がイマイチよく分かりませんでした。
暑くて、窮屈で、おいしさがイマイチ感じられませんでした。人気店の良くないところだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿