2020年8月9日日曜日

吸い込まれる滝

金剛の滝|八王子市公式ホームページ
広徳寺の門前より山道に入りました。今熊山の北に有るという滝に向かいました。スマホの地図には出ていません。標識に導かれ、下り、さらに進みました。
周囲は切り立った崖に囲まれており、ジャングルのよう。ここは八王子市とあきる野市の市境です。
小さな滝が見えてきました。金剛の滝雌滝です。
横の岩の観光用のの窮屈でヌルヌルのトンネルを潜り上りました。目の前に雄滝。
雌滝の前に戻り、不思議なことに気付きました。滝から水がじゃんじゃん落ちていますが、その水がすぐに消えていました。ここは滝が有るのに、川が見当たりませんでした。水は地面に吸い込まれ、消えていました。
なお、インターネットの情報によると増水時は川ができ、滝に近付けなくなるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿