2020年8月24日月曜日

夢の国

「としまえん」に私は特に想い出は有りませんが。東京都内だし、行っておこうと考えました。チケットは日付指定で事前にインターネットで購入しました。
小学生の夏休みは終わったのかな、小学生はあまり見掛けませんでした。閉園間際ということで、まあまあ混雑しており、どの乗り物も行列ができていました。
まず、世界最古級というメリーゴーランドのカルーセルエルドラドに乗りました。ただ回転するだけです。真昼でしたが、優雅でした。
次、フライングパイレーツに乗りました。ソーシャルディスタンスが確保されていました。ちょっと恐かった。
その次、いわゆる水路を下るフリュームライドに乗りました。石神井川の上の水路を通りました。
いずれも長時間並んで、乗ると、すぐ終わっちゃいました。程良く疲れました。かき氷の食し、大道芸のヨーヨーと一輪車を見物。
世間から隔離された夢の国です。50歳前後の夫婦で行きましたが、こういうのも良いな。各遊具とも老朽化していました。94年間のとしまえんにありがとう。
自宅近所の目利きの銀次で生ビールを飲みました。良い休日でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿