2023年12月24日日曜日

満足なランチでした

肉玉そば おとど 綱島店 (綱島、新綱島 / ラーメン)

綱島駅の北に位置するこの交差点は交通が激しかったので、気を付けましょう。土曜日のお昼、ここを通り掛かり、この「おとど」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に着席。1,000円の「旨辛肉玉そば」を注文。サービスのニンニクとご飯もお願いしました。

カウンター席のみの小さな店内で、店員さんは2人でした。

ご飯が出て、ラーメンが出ました。ラーメンの麺をおかずにご飯を食べるのを私はよくやります。トッピングのニンニクがご飯に合い、抜群においしかった。

麺は太麺。スープは味噌風味の味濃いめ濃厚でした。豚骨なのかな、不透明でした。

卵黄が載っており、白身無しなのは良いですが、原価が掛かっていそう。豚バラの薄切り、おいしくて、たくさん入っていました。

ニンニク、ご飯、卵黄、豚バラ、それぞれおいしかったです。原価がかさんでいそうで、儲かっているのか、気になりました。「おとど」というお店は何か所か有るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿