2023年12月11日月曜日

真っ赤

らぁ麺 なとり (中野坂上、中野新橋、西新宿五丁目 / ラーメン)

中野坂上の青梅街道沿いのこの「らぁ麺なとり」に最近気付きました。2023年8月オープンとのこと。

平日の夜、寄りました。店外の券売機で食券を買い、お店に入りました。丁度1,000円の「スパイシー鶏白湯らぁ麺」を注文。辛さが3段階有るようで、普通を選びました。

ちょっと狭い店内で、カウンター席のみ。店員さんは2人でした。

あまり待たないうちに、真っ赤なものが出ました。

でもそんなに辛くありませんでした。真っ赤なパウダーがたっぷり掛かっており、これはパプリカパウダーかな。粗めの唐辛子もたっぷり掛かっていましたが、激辛ではなく、良い風味の唐辛子でした。

塩分控えめのよう。カウンターに塩が有りましたが、使いませんでした。

豚チャーシュー1枚と鶏チャーシュー1枚、それぞれ軟らかく、良い歯応えで、おいしかった。

ネギは入っていませんでした。水菜とムラサキ玉ネギが良いアクセントでした。スープにもっと細かな野菜が入っているようでした。

ボリュームはあまり有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿